2020-01-01から1年間の記事一覧

逆張り

私が小さい頃に住んでいたのは田んぼの近くだった。 今も都会には一時間で行けるが自然が多いところで生活している。私がずっと田舎暮らしのせいかもしれないが東京に住むことが良いこととは思えない。あんなに狭いところにいろんな会社、その本社もあったり…

勉強

現在の受験勉強はどうなのだろうと疑問におもったりすることがある。私が国立医学部を受験した十数年前はゆ◯り世代だからという頃で数学では虚数を使った数学の問題は出題されなかったりしていた。今の出題範囲の方がやっぱり難しいのだろうかと思ったりする…

贅沢

ここ最近心境の変化があり、相場で得た利益について妻と話した。 投機を始めた当初(妻には投資といっている)、利益を再投資して長期にわたって莫大な資産を築こうと思っていた。 生きているか生きていないかの問題や、そもそも投機でちゃんと生き残れている…

相場生活者

尊敬するプロの相場生活者の方達に習ってこのブログを開設した。 私は医師8年目、30代前半男性で結婚しており、子供もいる。日々の診療も忙しいが、起床時に相場を少しやる。 相場を始めた当初から林先生の本に出会うことができた。書いてあることは最初はわ…