2021-01-01から1年間の記事一覧

これから

コロナ再拡大にむけて、利用していない地域の病院をコロナ専用病院にする動きが在住県ででている。 医師、看護師の募集も行っているが常勤でという話だ。私がいま所属している科はコロナの患者様を治療する科ではないため、貢献できていることはほとんどない…

相場勉強

相場勉強相場の勉強というと頭でっかち、インテリの悪い癖などになりがちで やり方に目を向けていう林先生のやり方を昇華させる人は少ないとよく聞きます それはそうとまた3日都内の病院で入院。 治療をして結果がわかるのは5年後と5年前も同じ治療をやって…

検査入院

元々の持病のため久しぶりに東京に検査入院している私のいる地方の病院とはまた違って入院しているといろいろな対応をみることがあり いろいろと参考になる入院前におしゃべりな婦人と待合室で小一時間話した 旦那様に先立たれて一人で家にいるのがつまらな…

プロップファーム

私がいる地方でもコロナが増えてきている私の科はいわゆる命に直結するような科ではないため感染が拡大している状況では役に立てることはあまりない 最近マーケットの魔術師なども再読することもあり新たな発見もあった。 リスク管理や資金調達方法について …

生活色々

自分自身の入院検査のため仕事を休んでいる検査も終わってしまうと退院までゆっくりするだけで、ぼやっと時間を過ごしている。 病院ではグラフをはかけないから場帳を書きおわってぼやっとしている。今後子供が働き始めた後は、夫婦二人の生活費だけで良いか…

日常雑記

コロナの影響で一時期手術がなくなり、暇な時ができた。 暇な時間ができると普段話さない人達とも少しは話すようになる。話の解る人だと思っている年上他科の先生と色々な話しているうちに相場の話になった。ミーちゃんハーちゃん投資家のやり方で、噂話を信…

逆張り生存

逆張り生存少しながらも毎年利益を頂けているので、これからも逆張りの修行と思っている。 逆張りで自分でも気を付けていることを自分の戒めも含めて書かせてもらおうと思う。1 資金管理 これができなければ、相場をやってはいけないと思う。 一番多く建てた…