生活色々

自分自身の入院検査のため仕事を休んでいる

検査も終わってしまうと退院までゆっくりするだけで、ぼやっと時間を過ごしている。
病院ではグラフをはかけないから場帳を書きおわってぼやっとしている。

今後子供が働き始めた後は、夫婦二人の生活費だけで良いから、相場でお小遣いをもらって週3くらいの外来バイトをやって、細々と今日のようにぼやっと過ごしていくのだろうと、うっすら思い浮かべる。

相場をやる理由は人それぞれだろうけども、私は生活費を稼げれば充分だと思っている。
結局は数千万~億の資金を動かして生活費や贅沢費を稼ぐのだろうと考えているが、億万長者、資産家になろうと思って相場はやらない

外来バイトを週3回で生活費は充分、あとは数千万でまわして得られたお金で毎年妻と贅沢をする、日常的には高級車は必要ないから高級ディナーの時だけ、ジャグアーやらSクラスやらベントレーをレンタルして都内(コロナが終わっていれば)へ遊びにいければ充分

今から10年くらい今のように相場が出来ていればそんな生活になると思う、45才くらいで達成か



Twitterをみていると僻地で一人医局長として働いている人を見たりする。
開業ではなく、一般病院で働いているようだが一人で午前に100人外来、午後は手術2、3件と一人でやっているようだ。
医師三人分の働き+土日救急バイトをやっているようで、給与は手取り月500万という明細をあげている。それくらいになると半分は国の税金のために働いている

ランボルギーニ等、数台にのっており、妻子供はいないようす。

私には到底できない働きぶりであり尊敬する

いろんな医師の生活があるのだなと思った1日である